2018年3月16日金曜日

パジャマ と ジャージ


 先日、(昨日15日)に上下そろいの、新しい洋服(たぶん、なんとかウエア)を着て会社にやってきた人は


 パジャマ パジャマ とからかわれていた

 
私はその人に対して「(パジャマじゃなくて)ジャージですよね。」

と言ってしまった。

もしかしたら、その人の心を傷つけてしまっていたかも


だって、パジャマなら冗談とすぐわかるけど、ジャージだと冗談というよりは、「バカにしている」「い「やみを言ってやがる」と思われる可能性があるかもね。悪気はなかったんですけどね。





そういえば、以前に、なんとかアンダーウエアというズボンの下にはくもの(スパッツだったかな)と、「ももしき」とステテコと、一体どう違うのか。 多少違うとしても、用途は同じでしょ みたいな話を、職場の別の場所で議論していたことはありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿