2018年3月27日火曜日

マスク美女と口裂け女

マスク美女と口裂け女に関連したギャグを思いついた。


マスク美女に、大きめのマスクを2枚重ねて、つけてもらう。

マスク美女は、「私きれい?」と聞く。相手の男は「きれい」と答える。

マスク美女は、「これでもか」と言って上のマスクだけはずす。2枚目のマスクには大きく裂けた口がかいてある。


相手の男はびっくりして逃げる。大きく裂けた口のマスク女は時速30キロ?ぐらいで追いかける。

大きく裂けた口のマスク女は、相手の男の前に立ちふさがり、「私みにくい?」と質問する。

相手の男は「みにくい」と答える。

大きく裂けた口のマスク女は「これでもか」と言ってマスクをはずす。マスクをしていない普通の美女が現れる。

相手の男は、「なんだよ かわいいじゃねえかよ」と言って普通の美女を追いかける。普通の美女は時速30キロ?ぐらいで逃げる。

30キロで逃げる普通の美女を追いかけるのをやめた男は、「ちくしょう 逃げ足の速いやつだ。」「今度みつけたらただじゃおかねえぞ」 などと捨てゼリフを吐きながら、舞台から退場する。

静寂が残る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このギャグが成立するためには、時速30キロとはいかないまでも、足が早くてしかも美女という女性をスカウトする必要がある。





口裂け女によく似たものとして

口先女   (口先をつんととがらせる女)


口だけ女  (口だけ立派なことを言うけど行動が伴わないタイプ)

口開け女  (口をあーんと開けて、食べ物をねだる) 

口を開いても、いやみや愚痴しか言わない女 (こういう女がいるんだよね まったくもうぶつぶつ。。。 ちょっとぐらいは感謝の言葉を言えよって感じ)

0 件のコメント:

コメントを投稿