2018年7月11日水曜日

ゆずろうとしても拒否されるケースについて

ただし ゆずられたくない人もいらっしゃるし、自分はゆずられるべきではないとかたくなに拒絶される方もいらっしゃる.


電車のなかで 、老人に席をゆずろうとすると、「俺を年寄りあつかいするんじゃない!」と怒る方がいらっしゃるのと、ほとんど 同じような状況の時もある。

たとえば、自分の運転に自信があって、自分の運転テクニックでどうにでもなるぜ」と思っているベテランの走り屋さん 」には、むしろゆずったりしてはいけないのかもしれない。相手のプライドを傷つけてしまう場合もあると思う。

「お前みたいな、ろくでなしクズ男ごときにだけは、ゆずられたくないんですけど。ゆずるのは勝手だけど、こっちはゆずられてやらないからな」みたいな感じで、ぜんぜん動いてくれなかった若い男性はいました。

その時は、それに気づいた自分のほうが頭にきてしまいました。ゆずるのをやめて、アクセルを全開にして怒っている様子を見せながら通りすぎました。「俺様にゆずられるのが、そんなに嫌なのかよ。」と思ったのです。
通り過ぎる時にその若い男性の様子をミました。彼は一言でいうと「てへぺろ」みたいな感じでした。「ありゃりゃ。このクズを怒らしちゃったみたいだわ。ちょっと失敗したかな。でもいいや、こいつどうせクソだから怒ったからってぜんぜん怖くないもんね。このクソ野郎。えらそうに ゆずるなどしないで始めからさっさと通りすぎればよかったのさ。お前ごときが人様に慈悲を与えるウツワでもないのに、のぼせ上がるのもいい加減にしろよ。ああ迷惑だ。こいつのせいで時間を逆に余計に食っちまったぜ」

また若い女性の中には、ゆずられると、「もしかしたらこのへんなオヤジは 、ゆずるのと引き換えにエロい要求をしてくるんじやないかしら。冗談じゃないわよ。その手にのってたまるか」みたいな感じで、こちらがわざわざ、道をゆずっても、ぜんぜん進もうとしない。

もっと言うと、進もうとしないばかりか、じりじりと後ろに下がった若い女性もいらっしゃいました。絶対にその手にはのらないから。。。」っていう感じ

なにそれ?そんなに、俺様にゆずられるのが嫌なの? 何も後ろに後退しなくてもいいんじゃないの?そこまでいやなのかよ。 えっ って感じ

でも まだ ましなほうだと思います。そのうちきっと次のような女性があらわれるに違いありません。間違いありません。

髪を振り乱しながら大声で次のように怒鳴ります。「こんなハゲ わきが クソオヤジに道をゆずられるのは嫌、それだけは嫌、絶対にいやよ。そんなんだったら死んだほうがましだわ」と言いながら、思いっきり後退しバックして、後ろの車に激突して、大破する。

警察の事情聴取の時に、警官が、女性に対していいます。「なんで、急にバックしたの?バックする必要はなかったでしょ。え?何?この男が嫌だったのか?なるほど まあなるほど それじゃ しようがないな ふむふむ」

0 件のコメント:

コメントを投稿