2018年7月11日水曜日

後ろの車を前に行かせようとして右へよけたら

のろまで鈍くさい私は車の運転も、のろのろ運転である。

 のろのろ走っていると大体うしろに車がくっついてくる。

そこで、そのような時は、道をゆずり先へ行かせる

大抵は、ウインカーを左へ出して、左に寄って止まり、後ろの車をみぎ から前へ行かせる。つまり後ろの車は、左に寄った自分の車の 右側をとおって前に行くわけさ。
 この場合には、後ろの車は、私の車をよけるために、少し右に進路を変更して通る必要がある。ちょっと迂回するってわけだ。


昨日、 後ろの車を前に行かせるために、左ではなくて、右側に寄ったんだよね。つまり自分の車を繁体車線  反対車線に移動させて、ななめに止まったわけ。

すると後ろの車は自分の車の左を通って前にいくかと思いきや、止まってしまったんだ。

私は、「早くいけよ。バカやロー」と怒鳴ったんだよね。 でも聞こえなかったと思う。

私は頭にきて、すぐに左の元の車線に戻り、思い切りアクセルを踏んでそのまま前に行った。

家についてからも、怒りはおさまらず、コーヒー缶を1缶、地面に叩きつけて、コーヒーが地面に飛び散った。

その人の言いたいことは、要するにこういうことでしょ。

「お前ごときにそこまでして道を譲られたくないんですけど。反対車線にまでよけて、譲られるのはいやなんですけど。お前みたいな、のろまのクズみたいな奴に、頭を下げたくないんですけど。クソみたいなお前に精神的に優位に立たれるのはいやなんですけど」

0 件のコメント:

コメントを投稿