2018年7月7日土曜日

逆なんじゃないの?

車を駐車スペースにとめるとき、今まで ずうつと バックでとめるべきだと思ってたんだけど、実は逆なんじゃないかと、最近になってようやく気づいたわ。55才になってやっと気づいた俺っって馬鹿なんじゃないの


だって、運転の下手くそな俺が、バックしながら、線をはみださないように、駐車スペースにおさめるのはとっても難しいインだもん。 前進しながらだと、まだまし



日本は夫婦のセックスレスとか少子化が問題視されてるけど、少なくともセックスレスはいいことなんじゃないの?だって肉欲を離れて、精神とかスピリチチュアルへ移行していくのに似ているでしょ。 いわばお釈迦様(ブッダ様、ゴー玉シッダルタとも言う)が、肉欲を滅却してゲダツして悟りを開いたように、すべての日本人がゲダツして悟りを開こうとしているのかもしれないでしょ。

少子化は困るかもしれないけれど、人口受精や生殖医療にたづさわるスタッフの方たち、iPS細胞の山中シンヤ教授、STAP細胞の小保方晴子さんたちにがんばってもらえばいいだけじゃないだろうか。

小保方さんのSTAP細胞は、実は存在することが確かめられているんじゃなかったっっけ。ノーベル賞は、もうもらえないかもしれないけれど、小保方さんはまた研究職に戻る権利はもらえるんじゃないの



たとえば、3200円の洋服をかって、一万円だしたとするでしょ。そうすると、おつりは6800円となるわけだ。ほとんどのお店では、まず大きい方の6千円が手渡されて、その次に800円がもらえる。

でも俺は逆のほうがいいね。まず800円もらう。さっと、財布に放り込む。その後に6千円をいただいて、確かに6千円あることをきちんと確認してから財布にゆっくりしまう。



オウム真理教の主犯の麻原被告が、まずいちばん始めに処刑されて、その後に別の死刑囚が処刑されたらしいけど、逆のほうがいいでしょ。 理由は省略させていただきますが










0 件のコメント:

コメントを投稿