2018年9月18日火曜日


どうしようもないダメ社員の俺と秀才
「思いっきりバカな俺」と秀才の男の会話
(俺)
わーかった わかったぞ  おれは お前の弱点を見ぬいたぞ。俺って天才かもね
お前は、要するに俺に対して「そうです。」「はい」「そのとおりです」と言えないんだ。プライドが高すぎて相手のことを認めたり賞賛することができないんだ。お前の弱点を見ぬいた俺って天才?
(秀才)
ちがう。お前はバカか。そんなはずはないだろ。お前ごときが、天才のわけないだろうが。お前みたいな奴こそバカと言われるんだ。バカのくせに自分がバカと 認められないであたかも天才と勘違いしているやつこそがバカなんだ。だからお前は天才ではない。天才とはまるっきり反対の存在なんだよ。
(俺)
あ そうか そうするってえと、俺はさしずめバカってところだな。そうだな。
(秀才)
.....

0 件のコメント:

コメントを投稿