2018年9月14日金曜日

kanntei

中国が尖閣諸島の領有権を主張する理由は「中国の核心的利益」だからです。要するに、石油が欲しいからだと思います。欲しいから自分のものだと言ってるように聞こえます。実は私は4月までいた職場には中国人の実習生がいました。その職場は野菜の袋づめ作業などを行っていました。袋が足りなくなった場合には、日本人なら「袋ください」と言います。「袋をください」 を中国語で言うと「げい うお たいつ」「給 我 袋子」となるはずです。ですが、中国人は「うお やお たいつ」「我 要 袋子」と言うことがありました。つまり「ください」ではなく「袋が必要」もしくは「袋が欲しい」です。日本人は、「欲しくても、他人がくれない限り自分は使えない」と思っています。中国人は自分が欲しいと思ったら使ってよい。誰のものかはどうでもいい」みたいに思っているのではないでしょうか?だから、尖閣諸島の石油は中国様にあげるから領有権は日本のままにしてちょうだい。できれば石油料も少しください」というのではダメでしょうか? 中国人は、「盗んでも見つかった時点で返せばよい。」と思っていると聞いたこともあります。盗んでも見つかったら返せばよいと思ってるとしたら、盗むのは当たり前ですよね。 だって盗んで、ばれなければ自分のもの(つまりプラス)。ばれたら返せば無罪放免(ゼロ) プラスかゼロだけでマイナスがないのであれば、リスクのない投資と同じ。絶対に損しない。やったほうが絶対に得

0 件のコメント:

コメントを投稿