2015年2月4日水曜日

FireAir Receiver というアプリ (Android)

先日、ANDBOX44 に RikomagicのMK802II の20121031バージョンのイメージをインストールしました。このへんの事情はここに書かれています。


インストールしたあとで、起動すると Android 4.0.4 が立ち上がりました。この Android には FireAir Receiver というアプリがはじめから はいっており、ブートするとこれが自動的にスタートしました。このアプリははじめは何なのかよくわかりませんでした。

なお、Nexus7 には、 AllCast というアプリが入っており、Nexus7 に入っている動画を再生する時に、AllCastを選択すると、Andbox44 の画面に、その動画を転送して再生することができることがわかりました。 これは、FireAir Receiver アプリのおかげだとわかりました。

AllCast というアプリは、MK802iv に CheapCast をインストールした時に、Nexus7にインストールしたものです。


FireAir Receiver というアプリは、AllCast (やiMediaShare )などのアプリのはいったデバイスの画面が転送されたものを、受け取って表示する役目のもののようです。


そのへんの事情が以下のサイトに書かれていますので紹介させていただきます。

http://tabletrepublic.com/forum/android-mini-pc/mele-bings-new-features-their-alllwinner-a10-android-players-3525.html

0 件のコメント:

コメントを投稿