2015年2月15日日曜日

BerryBoot で Kali Linux を試す

ANDBOX44 上で BerryBoot を使っていろいろな Linux のOSを試していますが、 Kali Linux を試してみました。

BerryBoot 用の Kali Linux  は以下のサイトからダウンロードさせていただきました。

https://drive.google.com/file/d/0BxjeHm1Cz2CsRVUtc3o4TUd3bWM/edit

ダウンロードしたイメージファイルを USBメモリに入れ、BerryBootの「Add OS」メニューで「Copy OS from USB stick」を選択してUSBメモリ内のイメージファイルを指定しました。コピーが終了すると、BerryBoot のメニューで Kali Linux が選択できるようになりました。


Kali Linux が起動すると、ログインのプロンプトが表示され、ユーザー: root パスワード: toor でログインできました。

ログオンしたあとでコマンドラインから startx と入力すると GUI の画面が現れました。









0 件のコメント:

コメントを投稿