2018年3月25日日曜日

ルパン3世

会社の中のある人のことをルパン3世というアダ名で呼ぶようにしたら面白いだろうと思いつきました。

そこで、次のように話しかけるという計画を立てました。

「あなた 泥棒ですね。 泥棒と言えばルパン3世ですね。これからあなたのことをルパン3世と呼ばせて頂きますわ。」


実際に計画を実行してみましたが、うまく行きませんでした。

「あなた 泥棒ですね。 。。。」と言ったところで、続ける前に相手の人が怒りだしたからです。(激怒するという感じでした。)



「なんだと もういっぺん 言ってみろ 」
「なめとんのか?  あ? もういっぺん ぬかしてみろ 」
「ふざけてんじゃねえよ」

といような感じです。ものすごく大きな声でした。


これは、まずいと思った私は、床にひざまづいて、土下座をしました。
床に手をついて、申し訳ございません。と何度か頭を下げました。

騒ぎを聞きつけて、






0 件のコメント:

コメントを投稿