2014年4月7日月曜日

スティック型 PC MK802IV をUSBケーブルでWindowsPCに接続する

スティック型 Android PC MK802IV をUSBケーブルで WindowsPC に接続してみました。すると、WindowsPC側から、MK802IVの中身にアクセスすることができました。


作業の概要は以下のとおりです。


  • MK802IV のOTGと書かれたmicroUSBポートにUSBケーブルを差し込み、ケーブルの反対側をWindowsPCのUSBポートに差し込みました。
  • MK802IV の「設定」の「USB」の「Connect to PC」のチェックを入れました。その後、表示される内容に従って「USBストレージをONにする」のボタンを押しました。
  • WindowsPC側から、MK802IV のSDカードの内容がドライブとして見えるようになりました。(Windows7 とWindowsXPで試してみました。以下の画面では、WindowsPCのエクスプローラ上でMK802IVのSDカードの内容がROCKCHIPS(Kドライブ)として見えています。)
















以下は、Android側(MK802IV側)の画面です。「USBストレージをONにする」というボタンを押す必要があります。






0 件のコメント:

コメントを投稿