2018年7月4日水曜日

ゼロ戦ゲーム

最近はまっているのが、「ゼロ戦ゲーム」とか「ゆづる様ゲーム」というものです。


ゆずる様ゲームとは

車に乗っている時に、自分のほうが優先であるにもかかわらず、相手にゆずって相手が優先であるかのように車を操縦してみせて、相手の車が困惑する様子を見て楽しむというものです。

 たとえば直進車なのに、反対車線の右折車を優先させる

 または自分が太い道路を直進しているのに、わざわざ停止して、横脇の細道から入り込んでくる車の方を優先させて、0自分の前に入れてやるというものです。実はこれは前の会社の先輩である脇尾ヒロシ殿に教わりました。脇尾ヒロシ様は天才的はコンピュータプログラマで、自分が一ヶ月かかってできなかったプログラムを1日もしないうちに創りあげてしまったこともある神様のような方でした。

ゼロ戦ゲーム

自分の後ろについた車に、自分からゆずって相手を前に行かせるというものです。普通は左にウインカーを出して左に寄ります。後ろの車はその自分の車の右側を(少しよけるように)通って前にでます。

私がやっているのは、場合によっては、自分が右側によけるというものです。(つまり反対車線にはいり逆走するということ)その場合には、後ろの車は、反対車線に入った自分の左側を直進して(つまり全くよける必要がない)前にでます。

 右によけて、反対車線を逆走することにより、道をゆずるという、意表をついた操縦法に、ほとんどの車はびっくりするみたいです。その様子を見て楽しみます。

相手に前に行かせたあとで、本来の自分の車線に戻り、今度は自分が後ろからパッシングしながら相手の後ろにピタリとつけて、前の車をあおって、嫌がられる0000000というのを、今度やってみたいと思います。
 まるで、熟練したゼロ戦パイロットみたいでしょ。



0 件のコメント:

コメントを投稿