2013年6月29日土曜日

怖いサイト

以前に、あるサイトからファイルをダウンロードした際に、エロチックが画面が表示されており、どうもこのサイトは、あやしいなと思っていました。昨日、そのサイトにもう一度アクセスしようと思いURLをクリックしたところ、その時にエラーがでて接続できませんでした。

ところが、その後、ネットワーク自体がおかしくなったようで他のサイトへも接続できなくなってしまったのです。また家にある別のパソコンからもインターネットに接続できなくなってしまいました。

パソコンをいったんシャットダウンして、モデムやルータを再起動したあとでもう一度、接続したところ復活しました。

あやしいと思っていたサイトにアクセスしたせいで自宅のネットワークがおかしくなったのだと疑っています。Webサイトにアクセスするだけで感染してしまうウイルスの存在などが気にかかります。


そのサイトからダウンロードしたファイルは、日本語版WindowsVistaのインストール用isoイメージなのですが、そのファイル自体もウイルスが潜んでいるのではないかと心配です。


FilesTube などでいろんなファイルのダウンロードできるサイトを検索することができるのようですが、そういうダウンロードできるサイトは、アングラなものもあり注意が必要だということがインターネットを検索していてわかりました。怖いと思いました。


そこでアバスト!インターネットセキュリティを購入してしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿