2013年1月22日火曜日

テレビの映りが悪くなった。(地デジチューナー)

今日のニュースで2012年の薄型テレビの販売が前年度に比べて67%も落ち込んだというのをやっていました。我が家のテレビは、薄型ではなくて、従来のアナログテレビに外付けのチューナーを取り付けたものです。今日の夕方に大相撲を見ようとしてテレビをつけたところ、画面がいやに暗くなっており、何をやっているのかよく見えないくらいでした。とうとうアナログテレビが壊れたか、いやもしかしたらチューナーのほうが壊れたのかもしれないと思っていました。テレビの交換か、もしくはチューナーの交換をしなければならないと思いました。しばらくそのままテレビをつけたままにしていたところ、画面の映りは次第に改善して、いつの間にか、いつもと同じように映るようになりました。チューナーの買い替えをしなくてはならない場合に備えて、アマゾンで価格を調べたところ、2千円台から購入できることがわかりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿