2017年6月21日水曜日

女性は癒やしてくれるか


私は今までの人生で、女性というものは、「弱い」とか「やさしい」とか「癒やしを与えてくれる」存在というような漠然としたイメージを持っていたかもしれません。

実際に、そういう女性もいるんだろうとは思うんだけれど、そうじゃない女性もいるようだと気づいてきました。

少なくとも自分の家庭と職場では「強い」「厳しい」「自分の失敗や欠点を責めてくる」という女性が存在するように思えます。

女性の社会進出にともない、テストステロン(男性ホルモン)が多くてオキシトシン(愛情ホルモン)が少ない女性が出てきたせいかもしれません。


女性の脳とオキシトシンの関係などについて以下のページに記述しております。

http://chaos-fractal.blogspot.jp/2017/06/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿