2017年6月25日日曜日

防水おねしょシーツの購入


介護のために、防水おねしょシーツを購入いたしました。(2017.6.17アマゾンで発注)アマゾンで人気が上位だったので購入したのですが、これがなかなか具合がよいです。
サイズは敷ふとんと大体同じぐらいで、4隅にひっかけるためのゴムがついています。これがあるため、布団の上でこのおねしょシーツがずれたりシワになったりしなくて済みます。もともと使用していた防水シーツはサイズが小さくて、お尻や腰の部分とその周辺部分の下だけをカバーする面積のものでした。汚れるのはそのあたりだから、そこだけカバーしていれば大丈夫と思っていました。 でも、実際には、本人が寝ている間にシーツがずれたり、シワになって片方に寄ってしまい肝心の部分がカバーできなくなっていることもありました。それでは意味がありません。だから時々そのシーツの位置を直す必要がありました。このシーツではそのようなことはなさそうです。


あとは繰り返し洗って使えるかどうかという点が気がかりです。購入して使い始めたばかりなのでまだ洗濯したことはありません。洗濯方法の注意書きとして、「洗濯機ではネットを使用してください。」「脱水機ではネットを使用してください。」と書かれています。全自動洗濯機において、ネットを使って、洗濯してみようと思っています。(2017.6.25)

0 件のコメント:

コメントを投稿