2019年6月28日金曜日

宇宙と自分は相似形

宇宙がフラクタル的だとすると、自分の心も宇宙の一部

だから、宇宙と自分は相似形であり、フラクタル的には、まったく同じものということになる。


自分の思っていることを、表現すると、宇宙からまた次の表現が頭の中に浮かんでくる。

神との対話は、そんなふうにして出来上がっていると推測します。

宇宙とつながっているというか、宇宙と自分は同じひとつのものだから


自分は、宇宙そのものであるから、すべての人が自分が主人公であるかのように考え、宇宙の大王様のように、妄想して、そのことにより、心の平安を得ても、ええんじゃないだろうか?


だから、すべての人は、宇宙の大王様である。ニコちゃん大王。もちろん自分も
と思って行動してきたが、でも間違いかもしれない。


他のすべての、人も、そう思わないと自分だけが救世主きどりでいると世界じゅうから反感を買ってしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿