2017年3月8日水曜日

玉ねぎちゃん

私が以前にいた施設で、ある女の子から「オニオンちゃん」と呼ばれていました。
英語で玉ねぎのことをオニオンと言います。
私がその女の子のそばにいくと、彼女はよくにこにこしながら「オニオンちゃん」と言いました。
私が彼女に「オニオンちゃんて誰?」と聞くと彼女は「ちびまるこちゃんに出てくるナガサワ君」というようなことを言いました。
また、その施設で別の人から「玉ねぎ臭い」と言われたことがあります。ネットで調べるとワキガ体質の人は玉ねぎとよく似た匂いがすると書いてありました。
ひょっとして「オニオンちゃん」というのは、玉ねぎ頭でワキガ体質の私にはうってつけのあだ名かもしれないと思いました。



脇の匂いの防止のために、今は次の制汗剤(制汗デオドラント)を脇に塗るようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿