2013年7月16日火曜日

仮想環境で WindowsXP から Windows7 へ

VirtualBox で仮想環境にWindowsXP sp3 をインストールし、それを WindowsVista sp1 評価版にアップグレードし、さらにWindows7 sp1 にアップグレードしてみました。思ったよりも時間がかかりました。なぜ Vista評価版を間にはさんだか疑問だという方はいらっしゃるでしょうか?これは実験だったのです。XPには実験としてOfficeをインストールしてありました。Vistaを間に挟むとXPにインストールされたソフトを、インストールし直しすることなく、Windows7に持っていけることを確認したのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿