2012年11月20日火曜日

Windows 8 Enterprise 評価版

以下のサイトから Windows 8 Enterprise 評価版をダウンロードすることができます。この評価版は90日間使用することができます。


http://technet.microsoft.com/ja-JP/evalcenter/hh699156.aspx


私は、ここで、ダウンロードしたiso ファイルをDVDに焼いてインストールディスクを作成しました。

このディスクからブートできるようになっているはずですが、私の持っているデスクトップPCでは、0x0000005D のエラーコードが表示されて、ブートしませんでした。

また、いったんPCをWindowsXPで起動させてから、このDVDを挿入して、インストールしようとしたところ、途中でエラーが発生してインストールに失敗しました。

理由はCPU(Pentium4 2.4GHz)がWindows8に対応していないためでした。


なお、一方で私の持っているノートPCでは、上記のエラーが出ることはなく、正常にインストールできました。


このように、Windows 8 Enterprise 評価版は、PCがWindows8に対応しているかどうかを調べる目的で使用することができます。



0 件のコメント:

コメントを投稿