2017年5月10日水曜日

IP電話を家の固定電話とするために

FUSION IP-phone SMART というIP電話の契約をしておりますが、このIP電話を家の固定電話として使用しようと思って以下のデバイスを購入することにいたしました。2017年5月10日未明にアマゾンで発注をしました。


この機種を発注するのは、以下のサイトを参照させて頂いたためです。


2017年5月14日(日)に設定を行い、もともと家にある固定電話に電話をかけることはできました。(発信はできたということです。)ただし逆に家の電話からその番号に電話をかけても電話のベル?は鳴りませんでした。(着信はできなかったということです。設定によるものなのかは不明)
今後は、設定を変化させて着信ができるようになるかどうか、音質は通話に耐えられるレベルか、などを検証していきたいと思います。
ブラステルというIP電話の申し込みをしてみました。ブラステルカードがそのうち届くと思います。そのカードが届いたら、やはり設定を行い、発信、着信、通話の品質などを調べてみたいと思っています。(5月16日未明記述)

0 件のコメント:

コメントを投稿