2015年4月12日日曜日

ワイヤレスゲートの格安SIM が届いた

ワイヤレスゲートの通信専用の格安SIMが届きました。最近、購入した zenfone5 に挿入してセットアップを行いました。結果として、zenfone5 でインターネットに接続できるようになりました。

なおクレジットカードの登録が必要ですが、私の場合には、はじめVプリカのカード番号を入力してみましたが、うまくいきませんでした。


バッテリーの消費が異常に早くなるというセルスタンバイ問題というのがあるようです。この問題はSMSが使用できるようにすると回避できるらしいのですが、今回購入した格安SIMはSMSは使用できないものです。(SMSに対応したものは、150円高くなるので今回は、SMSなしのものを購入しました。)

したがって、セルスタンバイ問題というのが起きているらしいのですが、バッテリーの減りが異常に早いのかどうかは、よくわかりません。


(2015.4.18)なおセルスタンバイ問題でバッテリーの消費が早くなるのは、G3通信の際に起こるらしいことがわかりました。LTE通信の際にはバッテリーの消耗が早くなる現象は起こらないそうです。

なお、この契約では、回線速度が250Kbpsなので、youtube は見られないと思っていました。でもzenfone5 に入れて使ってみると、youtube の画質を落とすと見られることもあるようです。(ただし画像がブチブチと途切れてしまうこともあります。時間帯によってネットワークの混み具合が違うせいかもしれません。)


0 件のコメント:

コメントを投稿