2018年2月6日火曜日

のど返しをするのは反省していない証拠

昨日も、仕事の仕方について、上司(や社長)に注意されたり叱られたりしてしまいました。



上司「なんでそんな非効率的なやり方をするのかね」

私「いろんなやり方を試しているのです。いろんなやり方を試してみるのが私の楽しみなのです。」
上司「仕事なんだよ。楽しむとか言うんじゃない」


上司「そんな仕事のやり方が、いいやり方だとでも思ったのかね?」
自分「私的(わたくしてき)にはいいやり方だと思ったのですが」
上司「わたくしてきとか変なこと言うんじゃない」

上司「言われたら、すぐに言い返すのは反省していない証拠だ。言われたら言い返すのではなく反省しなさい。」
自分「.....」(どうやらここは黙っていたほうがよさそうだぞ)




追記
仕事でいろんなやり方を試すのは、「仕事は好きかね」という著書を読んだせいもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿