2015年11月15日日曜日

Ubuntu 15.10 への Java のインストール(jdkのインストール)

今年の夏に購入した ASUS社のX552WというノートパソコンではUbuntu 15.10 が使用できるようにしてあります。このノートパソコンでAndroid Studioを動作させるために Java のJDK をインストールすることにしました。

以下のコマンドを入力しました。

sudo apt-get install openjdk-7-jdk


Linux用のAndroid Studio をダウンロードして 解凍したのちに、android-studio/bin の配下の studio.sh を実行しました。

しかしながら以下のメッセージが出力されてしまいました。

Unable to run mksdcard SDK tool


どうやら、X552Wというノートパソコンで使用されているCPUはAMDの64bitのものであるためのようです。
そこで以下のようにコマンド入力しました。
sudo apt-get install lib32z1 lib32ncurses5 lib32stdc++6


これによって、Android Studio は動作するようになりましたが以下のようなメッセージが表示されました。

System Health
OpenJDK shows intermittent performance and UI issues.We recommend using the Oracle JRE/JDK

0 件のコメント:

コメントを投稿