2015年9月17日木曜日

モバイル Wi-Fiルータ GL02P

モバイル Wi-Fiルータ GL02Pをネットオークションで購入しました。

このポケットWi-Fi ルータはSIMロックフリーのようです。

ドコモ系MVNOであるワイヤレスゲート社の格安SIMカードを入れたところ、問題なく通信ができました。


挿入できるSIMサイズは、標準サイズのSIMになります。

自分が持っているワイヤレスゲート社のSIMのサイズは、microSIM だったので、SIMサイズを変換するアダプタを使用しました。ところが、SIMカードがアダプタからはずれてしまい、アダプタだけが挿入された状態になってしまいました。こうなると、アダプタがひっかかって抜けなくなってしまうのです。同じ症状に陥った他の人のレビューを参考にさせてもらい対処いたしました。やれやれ。







0 件のコメント:

コメントを投稿