2013年10月20日日曜日

nasne(ナスネ)の購入

迷ったけどnasne(ナスネ)を買ってしまいました。Twonky Beam というアプリを使えばNexus7でテレビが見られるらしいので。


nasne(ナスネ)とTwonky Beamを使って録画した番組やライブ放送をNexus7から視聴できることが確認できました。

Twonky Beam はインストールは無料ですが、アプリ内課金が700円発生しました。
Nexus7には、Twonky Beam の他に「レコプラ」と「S-Entrance」というアプリもインストールしました。
S-EntranceではCHAN-TORUのサイトに接続して録画予約を行います。レコプラでは、Twonky Beam を起動して録画された番組やライブ放送を視聴します。


ただし画面が止まったり、音ずれが起きたりしてやや不安定です。無線LANの環境が悪いせいかもしれません。また「再生できませんでした。暗号化されていないWiFi接続のため、保護コンテンツをアクセスできません。」というメッセージが表示されてしまう場合もあります。

TwonkyBeam設定のネットワーク帯域/メディアの品質は低にしてありnasneのバージョンも更新して2.00にしてあります。

なお、画面がカクカクする場合の対応処置として、Nexus7の「設定」の「開発者向けオプション」で「GPUレンダリングを使用」および「HWオーバーレイを無効」にチェックを入れるというのがインターネット上にありました。




でも無線LAN親機の近くだと少し改善されるような気もします。無線LANの親機を買い替えてみようかな?と思っています。


無線LANの状況をモニターする
http://chaos-fractal.blogspot.jp/2013/10/ubuntu-lan.html

0 件のコメント:

コメントを投稿