2019年5月31日金曜日

始まりは火 ファイア Fire フィ  日 光 はじまり ほっとする ほてる 屁 ほたる

  1. いろんな言語で、火のことをフ とかフィで始まる単語で言うらしい。 日本語でも、 火 日 ひとつ ひとり などと はじめは、ひとり だけど、増えてふたり になる。 太るという言葉は、ふたり に似ている。 昔から「宇宙はビッグバンから始まった」っていうことを、知ってたんじゃないの
  2. 世界中の殆ど言語で「火」のことを「フ」とか「フィ」で発音するって聞いたんだけど、。 日本語でも「ひ」はフィに近いし、「はるのひのひのひかり」「春の日の日の光」という言葉から、太陽が火の玉だと知っていたんだ。 温かいところにいると「ほっ」とし、屁「へ」は、水素とメタンガスが含まれていて引火するらしい

    英語でも、火は Fire  だし、ファイト Fight(闘争心)は燃やすもの

0 件のコメント:

コメントを投稿