2015年6月18日木曜日

Android アプリを Nexus7 の実機でデバッグする方法について

Android アプリの開発のデバッグをするために、動作確認をする際に Nexus7 を使用しております。まずプログラムを書いたのちに、apk ファイルをエクスポートし、そのapkファイルをNexus7上でクリック(タップ)してインストールしてから動作確認をしています。



以前に、apkファイルを使用せずに、Nexus7実機 をUSBケーブルでWindows7のPCに接続した状態でAndroidアプリ開発のデバッグに使用したことがありました。


http://chaos-fractal.blogspot.jp/2015/02/androidnexus7.html


最近になってもう一度それをやってみようと思ったのですがやり方をすっかり忘れてしまっていました。しかし、なんとか、eclipse 上でそれらしい画面が再度見つかったようなので、また忘れないうちに記載させていただきたいと思います。


なお、Android アプリの開発には、現在まだ eclipse を使用しております。

PCにUSB接続したNexus7の実機で動作確認するには、以下の画面でasus-nexus7-xxxxxxxx をセレクトする必要があります。



なお、あらかじめ、eclipse の Run Configurations のところで Target を以下のように設定しておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿