2015年2月22日日曜日

ANDBOX44 にRikomagic_MK802II_V20131019 を入れてみた

PhoenixCard.exe を使う方法で、ANDBOX44 に Rikomagic_MK802II_V20131019 というファームウエアを入れてみました。これを入れる前には、たしか 20121031 のファームウエアがはっていたはずなので、1年ぐらい新しいものをいれたことになります。

前より新しいファームウエアなので、機能がふえたり、安定性が増しているかもしれないと期待していました。NHK WORLD TV というアプリで画面がカクカクすることなく、テレビが見られるかもしれないとも思いました。


ただし入れてみるとAndroid のバージョンは 4.0.4 で入れる前と同じでした。また動作が前より不安定になったように感じました。Google Play からアプリのインストールがうまくできないことがあります。

NHK WORLD TV アプリの動作もあまり変わっていませんでした。

またシャットダウンの機能がないようなので、電源をいきなり抜いて終了させるしかないようです。

USB接続のキーボードを接続してみましたが、なぜかEnterキーを押しても認識されず、代わりに q のキーとして認識されてしまっているようでした。


MK802 remoto server というようなアプリがあらかじめ入っていましたが、何のためのものなのかはわかりませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿