2012年12月6日木曜日

Windows8を使った感想


Windows8はやっぱりデスクトップにスタートボタンがないので慣れるまでは使いにくいですね。始めは電源を落とすのはどうしたらよいの?コントロールパネルを出すには?コマンドプロンプトはどうやって?という感じでした。

マウスを画面の右上か右下に持っていくとメニューが右から出てくるのでそこから始まりです。「設定」を選ぶと電源を落としたりコントロールパネルに移動したりできます。

Windows8は使いにくいのですが、前にそのPCで使っていたWindowsVistaに比べれば早くなったなあという感じです。いったんデスクトップに入れば以前のWindowsに近い感じで使えます。

画面の左下で右クリックするとコマンドプロンプトなどが使用できるメニューがでてきます。

今いる画面を閉じて元の画面に戻るには、Alt+F4キーを使うと便利です。

Windows8に慣れるために、ハードディスクを新規に購入してWindows8Enterprise90日間評価版というのをインストールして使用しました。


参考URL

Windows 8はマウス・キーボードでも操作できるの?
http://extras.jp.msn.com/windows8/win8gimon/article.aspx?cp-documentid=251088647



Windows8 のショートカットキー4つ
http://d.hatena.ne.jp/Shingi/20121025/1351174736

0 件のコメント:

コメントを投稿