2011年11月21日月曜日

Ubuntu11.10 で ruby を使う

Ubuntu では ruby が使えるかなと思って rubyというコマンドを入力してみると以下のようなメッセージが表示されました。sudo apt-get install ruby1.9.1 を実行すれば使用できるようになるようです。(ただし、私は始めは1.9.1を使っていたのですが、Nokogiriをインストールした頃からバージョンが、1.8になってしまいました。)


---------------------------------------------------------------------------------

$ ruby
プログラム 'ruby' は以下のパッケージで見つかりました:
 * ruby1.8
 * ruby1.9.1
次の操作を試してください: sudo apt-get install <選択したパッケージ>
---------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿