2017年9月8日金曜日

いいことだけ思い出そう(あんぱんまん)

2017.9.8

昨日は、夕方ごろに会社で仕事が遅いなどの理由で何度も叱られて(どなられて)しまい。帰宅してもみじめな気持ちを引きずっていた。

ただ一日を振り返ってみると、前から気になっていた女性と少し言葉を交わすことができたなど実はいいこともあったなあと気づいた。

いいことだけを思い出していればいいのかなと思う。

私を叱り飛ばした女性も過去には私にチョコレートや小さいお菓子をくれたりやさしくしてくれたことがある。そのことを思い出せば、彼女を憎んだりすることもなさそうだ。


よく考えてみれば、好きな女性と仲良くできるというのはとても幸せなことであり、それに比べれば仕事ができないという理由で別の女性に叱られたなんてどうでもいいことだという気もする。

あんぱんぱんの歌で「いいことだけ思い出そう」みたいなフレーズがあったような気がする。あんぱんまんの方針でいこう。


2017.9.9

前の日に言葉を交わした女性が出勤してこなかった。もしかすると私に話しかけられたのが嫌だったので会社に来なかったのかもしれないと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿