2014年6月2日月曜日

Ubuntu リポジトリ情報のダウンロードに失敗しました

Ubuntu 上で mp3 のファイルから音楽CDを作成する方法を調べていました。

以下のサイトを参照させていただきました。するとmp3をwav形式に変換するためのFF Multi Converter をインストールするように書かれていました。


http://matome.naver.jp/odai/2137369469904026601

それに従って以下のコマンドを入力しました。

$ sudo add-apt-repository ppa:ffmulticonverter/stable
$ sudo apt-get update
$ sudo apt-get install ffmulticonverter


ところがエラーが出て、FF Multi Converter をインストールすることができませんでした。

その後、ソフトウエアの更新を行おうとすると以下のような「リポジトリ情報のダウンロードに失敗しました。」というメッセージがでるようになりました。
























add-apt-repository で設定したffmulticonverter/stable という項目に問題があるようです。そこで、以下のように入力してffmulticonverter/stable を解除してみました。

$ sudo add-apt-repository -r ppa:ffmulticonverter/stable


その後、ソフトウエアの更新が問題なくできるようになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿