2013年10月29日火曜日

Nexus7 を初期化

nasne の地デジ番組を Nexus7 のTwonky Beam で視聴すると音ずれと画面の停止が発生してしまいます。無線LAN親機を買い替えたり、設定をいろいろ変更したりしましたがこの現象は発生していました。もしかするとNexus7 を初期化すれば、この現象が解消するのではないかと考えていました。

本日、意を決して初期化を実行してみました。(初期化のあとは自動的にTwonky Beam アプリは復元され、新たに700円の課金がされることはありませんでした。)

初期化により、ちょっと改善したような気はしますが、残念ながら相変わらず音ズレや画像の停止の現象は起きます。なお、そばの道路を車が通ると画像が乱れることがあります。深夜になると現象が起きにくくなるような気もします。昼と夜で車の通る頻度が違うせいかなとも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿