2013年6月30日日曜日

WindowsXP からWindows7に

WindowsXPのパソコンをアプリケーションをインストールし直さずに、Windows7にアップグレードしたいと思っています。

そのためにはWindowsVistaを経由してアップグレードする必要があります。ただし、そのためにWindowsVistaのライセンスを購入するのは、もったいないと思っています。

そこで、WindowsVistaの試用版を入手できないかと考えました。WindowsVistaの試用版は、30日間の間は試用できるので、その間に、Windows7へとアップグレードすればよいだろうと考えたのです。


WindowsVistaの試用版はどうやったら入手できるかと調べてみました。するとWindowsVistaのインストール用DVDがあればよいことがなんとなくわかってきました。インストールする際に、ライセンスキーを入力しなければ、試用版として使えるらしいのです。


日本語版のWindowsVista のインストール用DVDのデータは、インターネット上で X14-30745.iso というファイルをダウンロードすれば入手できるということがわかりました。ダウンロードできれば、それをDVDまたはUSBにすればよいだけです。

ただし、このX14-30745.iso というファイルを安心してダウンロードできるサイトがあるかどうかが心配なのです。ダウンロードする時にウイルスをもらってしまわないかと心配しています。

実は、あるサイトからダウンロードしたものがひとつだけあるのですが、ウイルスが含まれているのではないかと心配しています。このため怖くて使用できません。ウイルスチェッカで調べてもウイルスは検出されないので恐らくは大丈夫なのですが、もしものことがあったらどうしようと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿